INFOお知らせ

毎月22日は夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」で有名ですが、毎月22は夫婦の日だそうです。そう聞いて、ほっこりしたり、ドキッとしたり、イラっとしたり、ざわついたり、エイジング世代の反応は人それぞれかと思います。笑

突然ですが、人生100年時代が到来していますね。実際はもう少し短いと思いますが、40代、50代は人生の折り返し地点。人生の棚卸しをするときには、自分の葬儀をシミュレーションしてみて弔辞を書いてみると良いと聞いたことがあります。残された人生をどう生きたいか?がクリアになるそうですよ。

で、実際に書いてみるとそんなに望むことはなくて、パートナーや家族や友人と美味しいものを食べて健康で楽しく過ごせれば良いな、ってことくらいでした。試しに一度シュミレーションしてみるのも良いですね♪

SHARE!

BLOG TOP